2014年10月27日

事務所という場所

昨日今日と、学生さんが事務所に手伝いにきてくれてました。
僕が前事務所にいた時にはるばる広島までオープンデスクにきてくれていた学生さんです。

自分が前の事務所のスタッフとして働いていた時は、学生さんが手伝いに来てくれる事が当たり前のようになりつつありましたが、こうやって独立してからもお手伝いに来てもらえると、そのありがたみがすごく大きいもので、この二日間は感謝の気持ちを感じて仕事していました。

今回は模型の添景づくりと、図面おこしをしていただきました。

模型.jpg

できることをしていただくのがいいのか、できないことをしていただくのがいいのか。
この仕事内容で満足いってもらえるのか、などなど考えたりしてたんですが、帰りに楽しかったですと言ってもらえれた事がとてもうれしく感じました。

でも、こんな風にいろんな人が自由に出入りしてもらえるような事務所っていいなと思います。
何も用はなくても少し寄っていただける、すぐ帰る人もいたり、無駄に長居する人もいたり。
そんな開放的な事務所でありたいなと日々考えています。
落ち着いたら事務所でささやかながらイベント等を定期的にできればいいなと企んでいます。
『真面目にふざけて考える』、そんな会を考えますので、またやるときはおこしください!

京都を拠点に大阪、滋賀、奈良、全国で対応する注文住宅設計、店舗デザイン事務所 OHArchitecture | オーエイチアーキテクチャー
posted by OHA at 22:06| Comment(0) | oquda | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。