2015年01月09日

イベントについて

いきなりですが、僕たちは毎日机に向かい、パソコンに向かい、現場や行政に足を運び、お客さんと打ち合わせをし、設計業務は基本その繰り返しで行われます。
大きな責任感と緊張感で、気持ち引き締めて日々設計業務を行っています。
でもそんな力が入ってる毎日の中にも、ふっと力を抜く空(カラ)の時間があることがとても重要です。
力を抜くから力を入れる瞬間が存在します。

昨年末に、学生時代の建築設計仲間を事務所に呼んで、小さな小さなイベントを細々と開催しました。
その日は友人に自宅リノベーション設計談について話していただき、そこからさまざまな情報交換がなされました。

http://oharchitecture.seesaa.net/article/411572708.html
実はこれ、今後やっていきたいと思っているイベントのプレとして位置付けて行いました。
実際集まってくれた友人たちと、こういった場の重要性について再確認できました。

そして今年からは合間みてそのイベントをしていければと思います。
イベントというとおこがましいので、どちらかというと寄合に近いです。
そのイベント名は「Blank」です。

blank.jpg

建築に関係なくとにかくみなさんの「Blank」を紹介してもらいます。
ブランクとは日常マイナスなイメージで使われがちですが、日々の力を抜く、そんなブランクな時間をみなさんと過ごしたいと思います。
この小さな事務所だからこそ生まれる密なコミュニケーション、小さなネットワークから始めるからこそ生まれる強いつながり、そんな寄合いを京都のしずかな場所でしませんか?
参加は今のところ自由にしてますが、なんせ場所が広くないので寄合っていただける方はご一報いただきたく思います!

と、いいながら次回はまだなにをするか決めていません。
近々考えてお伝えいたします。

京都を拠点に大阪、滋賀、奈良、全国で対応する注文住宅設計、店舗デザイン事務所 OHArchitecture | オーエイチアーキテクチャー
posted by OHA at 22:54| Comment(0) | oquda | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。