2016年02月12日

椅子の試作品とプレゼン

今週は新規の提案と進行中のプロジェクトが着工間近でドタバタでした。

椅子.jpg
コチラは着工間近の元日町のレストランの椅子の試作品。
今回は椅子まで弊社のデザインを取り入れて頂いて嬉しい限りです。
今回は製材のみ施工会社様にお願いして、組立製作はスタッフの方が自分たちでされます。
本来であればなかなか参加することのないお店づくりに参加することで、これから迎える新しいお店に愛着を持って頂くよい機会になればと思います。
あとはここから、デザイン性を崩さずどれだけすわり心地を上げれるか。
こうして作りながら考える椅子のデザインも楽しいです。

そして今日は淡路の保養所のプレゼンに伺ってきました。
模型箱.jpg
敷地が大きく模型は必然とこのサイズに、、、

模型内観.jpg
製作途中ですが中はこんな感じ。
海の近くなので海に対して抜け感のある建物を考えています。

まだまだどうなるか分かりませんが実現すればかなり面白い建物になりそうです。

あと、諸事情により事務所を移転せざるをえなくなりました。
現在急ぎ移転先を検討中です。
事務所を開設してから毎年移転するという、、、

引っ越しは気分が変わるので嫌いではないです。
また移転先が決まればお伝えしますので是非遊びに来てください。


京都を拠点に大阪、滋賀、奈良、全国で対応する注文住宅設計、店舗デザイン事務所 OHArchitecture | オーエイチアーキテクチャー
posted by OHA at 19:45| Comment(0) | hokken_no1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。